<Dmg src="You&I">
[--/--/-- --] スポンサー広告 / -
http://www.givemesport.com/493362-louis-van-gaal-drops-angel-di-maria-transfer-hint

Wingers
"At this moment, we have five number nines and four number 10s – and we don't have wingers to give us attacking width," he told reporters.
"Or, I should say, we don't have wingers of the highest level, like Ronaldo or Di Maria or somebody like that.
"So, I have to play in another way – and you have seen that already. I only buy when I think we need to buy – in the position that is necessary."

翻訳
「今の時点で我々には5人の9番と4人の10番がいる だが攻撃に幅をもたらしてくれるようなウイングはいない」
と記者団に語った
「というか、Cロナウドやディマリア、そのような最高レベルのウイングはいないと言うべきだ」
「だから別のやり方でプレイしてる、そしてあなたたちはそれをすでに見ている
 我々が購入するのは、購入する必要があると思う-必要なポジションだけだ」



で、
手持ちの選手にCR7やディマリアのような最高レベルのウィングはいない
だから433できない
だもんで別のやり方(352)をやっている、と
開幕前に顎なし{LvG(Louis van Gaal)}は言ったわけですね

で、
最高レベルのウィングであるディマリアを獲得した結果

        ルーニー ペルシ
            マタ
ヤング  ディマリア  フレッチャー バレンシア
   ブラケット Pジョーンズ エバンス
           デヘア

352やってて草不可避
(代表ウィーク明けの)QPR戦までマンUに勝ちはないよ、とどっかで雑談したんだけど本当になりそうでさらに草
でもQPRってさー・・・
ジョーイ・バートンいるんだよね・・・
こわされるんじゃねえかなあ・・・
香川、チチャのこして冬前に顎なし解任するのがいいんじゃないかなあ
カペッロとか金にモノ言わして引き抜いてくるといいんじゃないかなあ
そしたらEL権くらいは狙えるんじゃないかなあ

つーかさあ
補強やる時にDF(戦術込み)から手をつけない監督って信用できないよね
[2014/08/31 Sun] 雑記 / Comment
アーセナルのフォーメーションが4231から4141になったとかいう

2試合しか見てないけど
4231から4141に表記かわっただけで
去年の非対称4231(ウィルシャーorラムジー入る)と何も変わってない気がするのだが
何か問題でもあるのだろうか
カソルラがサイド入った場合、守備のフォローに走りまわされる問題はあるかな

つーか
スタートの表記にどれほどの効果があるのかと疑問

[2014/08/30 Sat] 雑記 / Comment




ファーガソン
マイク・フェラン(アシスタントマネージャー)
レネ・ミューレンスティーン(コーチ)
エリック・スティール(GKコーチ)
ロブ・スワイア(フィジオセラビスト)
リチャード・ホーキンス(フィジカルコーチ)
トニー・ストラドウィック(フィットネスコーチ)
モイーズ
スティーヴ・ラウンド(アシスタントマネージャー)
ジミー・ラムズデン(コーチ)
フィル・ネビル(コーチ)
ライアン・ギグス(選手兼コーチ)
クリス・ウッズ(GKコーチ)
ロブ・スワイア(フィジオセラビスト)
リチャード・ホーキンス(フィジカルコーチ)
トニー・ストラドウィック(フィットネスコーチ)
ギグス
ニッキー・バット(アシスタントマネージャー)
ポール・スコールズ(コーチ)
フィル・ネヴィル(コーチ)
クリス・ウッズ(GKコーチ)
ロブ・スワイア(フィジオセラビスト)
リチャード・ホーキンス(フィジカルコーチ)
トニー・ストラドウィック(フィットネスコーチ)
ファンハール
ライアン・ギグス(アシスタントマネージャー)
マルセル・バウト(コーチ)
アルベルト・スタイフェンベルク(コーチ)
フランス・フック(GKコーチ)
ニール・ハフ(フィジオセラビスト)
リチャード・ホーキンス(フィジカルコーチ)
トニー・ストラドウィック(フィットネスコーチ)



ガム爺は最終年の時です
アカデミー、リザーブチームのスタッフは確定的じゃなかったし
人数増えまくるんで、おれ主観である程度主要なスタッフだけ。
ポコたんはガム爺のときにコーチやってたけど
アカデミーなのかトップチームなのかよくわかんねーし
選手兼コーチだったのかよくわかんねーし
むしろ選手だったので略

[2014/08/27 Wed] 雑記 / Comment
PL順位を予想するにあたって選手のケガが絶対関わってくる
何故なら重要な選手のケガは勝ち点に関わってくるので非常に難しい
この点は非常に難しい
しかもまだ移籍ウィンドー閉じてないっていう
でも予想しちゃうもん

1位 チェルシー
2位 シティ
3位 アーセナル
4位 エヴァートン
5位 トッテナム
6位 リヴァプール
7位 ニューカッスル
8位 サウサンプトン
9位 マンU
10位 ウェストハム
11位 ストーク
12位 スウォンジー
13位 クリスタルパレス
14位 サンダーランド
15位 アストンヴィラ
16位 WBA
17位 レスター
18位 QPR
19位 ハル
20位 バーンリー

チェルシーは補強大当たり且つケガが少ないチームなので
シティは去年と同程度のパフォーマンスだろうけど開幕数試合は困難だろう
アーセナルは3枚目やDFに不安
エヴァートン4位なのはリヴァプールにミッドウィーク(CL)が絡んでくるため不安視
ニューカッスルとサウサンプトンは開幕のパフォーマンスが素晴らしかった
選手層は薄いがもうすこし上にきてもおかしくない
マンUは落ち着くのに時間かかりそう

レスター、WBAはもすこし上にくるかもしれない
個人的には
ニューカッスルとサウサンプトンとエヴァートンがどれだけ上位を苦しめるのか期待
[2014/08/20 Wed] 雑記 / Comment
ライブor録画見たやつ
マンU      -  スウォンジー
ストーク    -  アストン・ヴィラ
西ハム    -  TOT
アーセナル  -  クリスタルパレス
リヴァプール - サウサンプトン
新城      -  シティ
バーンリー  -   チェルシー

録画すら見てないやつ
QPR - ハル
WBA - サンダーランド
レスター - エヴァートン


抜粋して所感


アーセナル  -  クリスタルパレス

コミュニティシールド見て
もうすでにPL優勝決定や!!!!
ワンダフルアーセナルパゥワァァァァアアアアアアアア!!!!
とか思ってましたごめんなさい
相変わらずハイプレスされた時とガッチガチディフェンスされた時はどうにもなりませんね
前線から誰も下がってこないで後ろの方でボールまわしてパス出すとこなくなって
苦し紛れにスチェシュニーがロングボール(フィードとは言わない)蹴るパターンや
前線で相手ディフェンスラインに3-4人張り付いて地蔵化するパターンを見るとため息が出る
今期は大丈夫かな?と思ってたけどまだ解消されないみたいだ
大好きなアーセナルの試合なのに申し訳ないが後半は非常に眠かった
この試合出てないor出場時間短い選手に期待するとしよう

パレスは負けたけどガッチガチディフェンスも最後まで保ってたし・・・いい監督見つかるといいね




リヴァプール - サウサンプトン

セインツのノリノリ前線は見てて気持ちいい
セインツは草狩場だったので心配してたが
ウォードプラウズとシュナイデルランのパフォーマンスがすごかった
特にウォードプラウズはすばらしかった
まだ19歳だけどきっとイングランド代表にもすぐ呼ばれるんだろうな
アーセナルのウィルシャーを反面教師にしてがんばって欲しいですね
ワニヤマもよかったんやけどフィニッシュに絡むとどたばたしてた感じ
もうひとつふたつ動きがあるとEL争いチャンスあるんじゃないだろうか
正直降格候補だと思ってましたごめんなさい

リヴァポは・・・先制点以外いいところ見つけれなかった
セインツがよすぎたせいなのか不安定な守備ばかり目立った
どうでもいいけどスタリッジとスターリングの遠目から見たときの見分け方わかった
おばちゃんっぽい動きするのがスターリング そうじゃなかったらスタリッジ



新城      -  シティ

新城は今年も調子に乗ると怖い攻撃だと思いました(小並感)
カベッラとリヴィエールの両新加入選手は開幕だってのにとてつもないパフォーマンスだった
途中交代にで入った新加入スペイン人のアジョセ・ペレスもすごくよかった
同じく新加入ジャマイカ人のアーロンズもいいとこ見せましたね
DF陣も特別悪いとこ見えなかったような気がするのでEL争いに絡みそうですね

対してシティはー・・・・・
コンディションくっそ悪いんやろう
コミュニティシールドも悪かったし
珍しくシルバもミス多かったし
それでも悪いなりに勝ちきったのは流石に優勝候補だと思いました(小並感)



マンU      -  スウォンジー

3バックは別にええんやけど
まったくハイプレスかけないとか試合中に4バックに可変できひんとか
バイタルエリアスカスカとかCH釣られすぎとかネタプランすぎるだろうと思いました
サイドドッカーン、キック&ラッシュのPLで固定3バックはキツイ めっちゃキツイということを証明した試合
まあ4バックでも別に守備安定してたわけじゃないんですが。
マンUファンじゃない俺ですが「ぼくのかんがえるさいきょうのまんう2014」とか考えこんでしまうくらいひどかったですね
ファーガソンが来る1986前のマンUはこんなんやったんかもな
きっと今までのはマンUじゃなくてファーガソンUだったんだろう
これからはルーニーUですかね ギグスUですかね

スウォンジーのキソンヨンはレンタルバックでスウォンジーに戻ってきたわけですが
すごくいいパフォーマンスでした 悔しいですが
2枚目より3枚目のほうがいいんですかね
レンタル先のサンダーランドではそこまで・・・でしたがこの試合では献身的且つ効果的でよかったです
元アーセナルのファビアンスキもグッドパフォーマンスでした
クリーンシートにできなかったのは残念ですが
あのルーニーのオーバーヘッドはノーチャンスでしょう
アーセナルから出て行ってしまったのは残念ですが
アーセナルにFA杯をもたらしてくれたとても素晴らしいプレイヤーでしたので
これからもファビアンスキを応援してます
他にもシグルドソンもよかったですね
もしパレスのピューリスが解任されなくて
獲得希望だったとされるシグルドソンがいたらパレスは・・・なんて考えてしまいます



バーンリー  -   チェルシー

前半 チェルシー強すぎて草不可避
後半 流石の冷え冷え

バーンリーは任天堂もどきのロゴとアストンヴィラみたいなユニでしたね
[2014/08/20 Wed] 雑記 / Comment
>シティのスカッドは尋常じゃないし、
>4-5点ゲームバシバシやってて、
>しかもベンチやベンチ外のメンツでCL権確保できそうなメンツで
>ちょっと頭1つか2つじゃないくらい抜けてるチームなんだけどさ
>今年のチェルシーはまだ模索中やし、
>それでもCL権余裕っしょwwwwwなのはヤバイわけなんだけどさ
>あのCFW陣ではPL制覇は厳しいよね、っていう
>リバポはー・・・・ヘンダーソン次第かな
>ジェラードが明らかに衰えてきたし
>ヘンダーソンが急成長して後釜になったらもっと上がってくるよね
>あとはスアレス&スタリッジのS.A.S次第でもあるか・・・

大体書いた通りでワロタ
大体ってのは
ヘンダーソンがジェラードの後釜ではなく
コンビとして相性が良いってとこだった
シティにおけるヤヤトゥレとフェルナンジーニョみたいな感じ
どっちかが気の利いたポジショニング
どっちかが守備的なポジショニング
そんな関係性
ヨーロピアンな感じ
ガナもラムジーいると同じような感じになるんだけど
基本的にアルテタの守備が弱いので厳しいなと思う


話しかわるけど
アンチェロッティのマドリーはうまいことまとまてるね
アンチェロッティは
442や4321、4312で前は選手任せのイタリアンカウンターサッカーしか出来なくて
WG使いこなせないと思ってたんやけども
ベンゼマが気が利く選手だからか
WGがワイドなCFWっぽいことやってる
アンチェロッティはWG置くならトップ下は置けない、と言ってたけど
一見トップ下のディマリアがフリーなリンクマンな感じ
エジルにはコレできないから放出も妥当だなあ
DMFも守備的な選手じゃなく
両方とも気の利くタイプ置いて回ってるのも流石
総じて
パッと見、マルティネスエヴァートンの完全上位互換みたいなスタイル
個人的にはすげー調和されてて近年で一番好きなスタイルのチームなんだけど
これでも負けるときは負けるって悲しいね


アトレティコのシステマチックなカウンターサッカーがビッグイヤー取るのかなあ
[2014/05/14 Wed] 雑記 / Comment
      ジルー

ポルディ カソルラ エジル

   オックス アルテタ

フェル コシ メルテ サニャ

     ファビアン

ベンチ
ヴィヴィアーノ フラミニ ロシツキー
ジェンキンソン ナブリ ヘイデン

大体こんな感じ?
スタメン見て嫌な予感がしました
ロッベン+ラームによって左サイドぼっこぼこにされるんだろうなと思いました

なんやろねー
攻撃は置いといて守備戦術の差がはっきり出たよね
戦術ロッベンはどうにもならんけども
それは置いといても簡単に前に運ばれたよね
もっとプレスかけろや!
ダブルチームいけや!
コンパクトに保てや!
とか色々思うけどさ
正直ねー
PLとブンデスは試合数違うから体力的に厳しいよね、って擁護しちゃう
だもんでPLはマンツーよりゾーンですよねー
モウリーニョはそこんとこうまくやってて魅力的な守備やってるけども
アーセナルは守備甘いよね・・・
で、いつもの如く
2列目が下がってこない

オフザボール/パス&ランしないから
グアルディオラプレスに四苦八苦でした

今日も3列目の片方が前によく出て
擬似4-1-4-1みたいな感じだった
ラムジーやウィルシャーがいるときだと顕著なんやけども
カソルラはいつもやと左サイド入ってて
左サイドバックが上がったときとか
3列目があがったときに左の3列目を埋める感じになってる
今回はポルディいるけど
オックスが前に顔出したとき
カソルラがナチュラルに3列目にいて草

なお、同じようなことは右ではやってない
でもロシツキーがおるときだけはやってるかな


こう考えると・・・
2列目3列目でいい組み合わせってまだ見つかってないんちゃうかな
ケガのせいもあるけど
0トップや4-4-2を一度くらいは見たいなあ


あー、あと
解説の鈴木良平(65)さん「エジルは現地でA級戦犯のように~」とか言ってたけど
A級戦犯の用法間違ってますよ
[2014/03/12 Wed] 雑記 / Comment
ストーク戦でしたね 悲しい気持ちになりましたね
アウェイ魔境ブリタニアとは言え、不甲斐ないゲームでしたね
エミレーツでのマンUとのゲームを思い出しましたよっと・・・

ポルディはもっと頑張ってほしいね
チェルシーのウィリアンのように
もっと上下動してほしいね
オフェンスもディフェンスも懸命に走って欲しいね
とてもスタメン争ってる状態だということを理解してるようには見えないね
悲しいね・・・

あと
後半のと或るプレーで、
ジルーがアダムに踏まれたときなんですけど

実況「あー 踏まれてますね(笑)
   着地の時にアダムに踏まれてますね(笑)
   これは痛いんですよね(笑)」

こういう事を嬉しそうに言う実況:八塚浩は左ふくらはぎをスパイク履いたアダムに踏まれて欲しいね
その後ストークサポにブーイング受けながら痛みこらえてくださいよ

選手に敬意はらえよksg




あ、J1も開幕しましたね
一応アーセナルファンですが
22年間くらい?鹿島ファンやってるので
もちろん甲府との開幕ゲームも見ました
去年J1出てない選手がいきなりスタメンだったりして戸惑ったわけなんだけども
いいゲームでしたね
チームの平均年齢下がると運動量があがって見ててたのしくなりますね
そいや伝統の442やめて4231だった開幕なんですけど
1トップなんでFW争い激しくなるといいですね
成長した中村充孝とゴールデンルーキー赤﨑秀平の活躍が見れるといいなあ




そういや前回のチラ裏なんですけど
地名間違えすぎワロタwwwwwって嫁に言われました
田舎から出たばかりなので地名覚えてなかった模様!!!
なんとか通りとか、なんとか線とか多すぎやねん。。。
[2014/03/02 Sun] 雑記 / Comment
表参道の「世界一の朝食」とかいうのを食べてきた
子連れ人妻グループとか人妻グループとかカップルとかに挟まれて20-30分待たされて着席
リコッタパンケーキ(\1400)とフルオージーブレックファスト(\1800)と
飲み物はなんだっけ・・・・忘れた

まあ、食べてきたんですよ
で、
「世界一の朝食」とか、待ち時間いつも結構あるとかいうから期待したんですけど
期待しすぎたのかな?
世界一ってハードルあげすぎたのかな?
感動も満足もなかったですねー

あと、
金額に見合ったメシかなー?と
素材が良いから単価高いのかもしれないですね
ぼくの感性からすると悲しいことに味は中の下でしたけど
雰囲気代で単価高いのかもしれないですね
目を閉じて耳を澄ますと、場末の飲み屋かファミレスとかわんないでしたけど
女性のおしゃべりと子供の嬌声は厳しいですねー
近くの対面のモスのが静かで過ごしやすかったですよ

接客は良い方なんですかね?
接客いいパチ屋みたいだなーって思ったので
飲食業では良い方なんですかね?
ちょっとわかんないっすね



パンケーキ食うなら他のー・・・
最近話題の「伊集院光 深夜の馬鹿力」で紹介された、
高倉町珈琲の特製クリームのリコッタパンケーキの方が良さそうですよ
ぼくはまだ食べたことないんですけどね



あと別の地域の話なんですけど
もし三重っつーか、四日市行ったなら「かちてば」っつー店の手羽先美味いですよ
名古屋の手羽先が有名ですけど
個人的に名古屋の手羽先かなり食ってきたんですけど
「かちてば」の方が美味かったです
別に郷土愛で贔屓してるわけじゃなくて純粋に。
でも四日市って
観光するとこ全くないし
遊ぶとこもないから普通の人には関係ない土地ですよね
別に郷土愛で卑下してるわけじゃなくて純粋に。
[2014/02/08 Sat] 雑記 / Comment
2012くらいからの俺の軌跡

2012.04 転職を決意
2012.05 退職&転職
2012.05 CFO&SDGOフェードアウト
馬車馬&馬車馬&馬車馬
2012.10 三重から横浜へ引越し
馬車馬&馬車馬
2013.10 入籍
2014.02 なう

ゲームぜんぜんやってなかったよ!
馬車馬のごとく働いたよ!
引越してかなり経過してるけど地理ぜんぜんわかんないよ!
今でも人ゴミ見るとテンション下がるよ!
電車の乗車率にも嫌な気分になるよ!



ていうか、ぼく結婚しちゃった☆
And More!
[2014/02/02 Sun] 雑記 / Comment
<< N E W   H O M E    O L D >>
FC2 official template "naruto"
[ style arranged by nanaichi-yaya 'photo-mono' 2005/5/30 ]
