<Dmg src="You&I">
[--/--/-- --] スポンサー広告 / -
使用機種
 iPhone5c

使用カバー
 Ultra Fine Glass(ラウンドエッジ加工 0.15mm)
 ・ガラスタイプの薄型
 ・当時0.15mm最安製品

使用タッチペン
上にある方が反応よかったやつ
・Su-Pen P201S-T9C
・Enhanced Disc Stylus PSA-TP6SV
・Adonit Jot Pro Dampening JOTPD-GM
・Adonit Jot Pro JOTP-BK
・Touch Wand(タッチワンド)D-type TWD-002BK
・Touch Wand(タッチワンド)M-type TWM-002BK
・Adonit Jot mini JOTM-GR

番外 反応しなかったやつ
・Galaxy Note SC-02E N7100 S-Pen


各タッチペン簡易レビュー
・Touch Wand(タッチワンド)M-type TWM-002BK
 金属製でスライドして筆先出せるやつ
 操作してるときカチャカチャうるさい
 耐久性悪い(筆が汚れる 画面の清潔さ次第)

・Touch Wand(タッチワンド)D-type TWD-002BK
 持ち手半分透明のやつ
 持ち運びには適してない
 耐久性悪い(筆が汚れる 画面の清潔さ次第)
 歯ブラシみたいに熱湯かけたら毛羽立ったの直ったりするのかな・・・?

・Adonit Jot mini JOTM-GR
 生産終了
 ちっさくて俺には不便
 パズドラとかにはいいけどタッチ系には不向き

・Adonit Jot Pro  JOTP-BK
 生産終了
 Jot Proのダンパーない方
 フリックはいいけど、タッチには不向きなくらい衝撃は伝わる
 パズドラとかにはいいけどタッチ系には不向き
 ちょっと重め

・Adonit Jot Pro Dampening JOTPD-GM
 生産終了
 Jot Proのダンパーある方
 ダンパーない方使ってみないとわからないけどすごく有用
 ガンメタ塗装はげ過ぎ
 ある日、突然使っている最中に死んだ 死因不明 復活せず
 Su-Pen高いと思うならこれオススメ ただし塗装剥げる覚悟すること
 パズドラとかにはいいけどタッチ系には不向き
 ちょっと重め

・Enhanced Disc Stylus PSA-TP6SV
 導電ディスクとかの使ってるやつ
 ぐりぐり動くし操作角は広いんだが角度変えても自動的に元のポジションに戻らない すごく不便
 実は初期不良なんだろうか・・・?
 見た目以上に軽い
 前述の部分がアップデートされない限りオススメしない

・Su-Pen P201S-T9C
 カーボンのやつ
 見た目も操作感も最強
 耐久性は画面の清潔さが重要・・・?
 ただ、タートルガードはなぜか安っぽい 精密さのかけらもない
 タートルガードの作りをきっちりしてたらパーフェクトだった



リンクはめんどくさいのではってない
せーひんばんごーかいてあるのでぐぐるといいとおもいます

ディスクタイプのタッチペンは総じて、
操作角はそれなりにあるがディスクを傾けたまま画面から離すと
ディスク角が傾いたままであり、
その状態で再度画面にタッチするのは。。。。
あとダンパーがないタイプも画面に衝撃が伝わりやすいので、
全体がほぼ金属なディスクタイプは。。。。
ということで、
ディスクタイプでオススメのタッチペンはまだまだないんだよなあ って感じです
Enhanced Disc Stylus PSA-TP6SVの、ディスクが自動的に戻るタイプとか出たらいいんですけどね

筆タイプは使い心地とてもとてもとてもいい・・・・んだけど、
どこ触っててどこ反応してるのかいまいちわからなかったので繊細な操作には向いてない
ただ、繊細さが不要であれば、製品は結構安いのあるのでオススメ

Su-Penは絶賛されるだけのことはあるので割愛
ちなゴムタイプは使ったことないのでしらん

嫁もガラスカバーで0.6mmのカバーを使っているんだが
(tempered glass screen protector colors for iPhone5s iPhone5 液晶強化ガラス SP1169 ゴールド)
タッチペンはほぼ全滅した
反応する奴もいくらかあるんだが・・・
そんなガラスカバーでタッチペン探すくらいなら
0.15mmクラスの薄さのガラスカバーにするかフィルムタイプにして
自分にとって操作性のいいタッチペンを見繕った方が結局のコスパはいいと思う
[2014/11/14 Fri] 雑記 / Comment
管理者にだけ表示を許可する
 H O M E   
FC2 official template "naruto"
[ style arranged by nanaichi-yaya 'photo-mono' 2005/5/30 ]
