<Dmg src="You&I">
[--/--/-- --] スポンサー広告 / -
12-13シーズンを見ている気分だった
横パス、バックパスを駆使してジリジリとボールを前へ運ぶ
当たり前のことなんだけど
時間かけて攻めてるので
相手の守備は完成され隙間なくガッチガチ
そしてコチラの前線はオフザボールもなく渋滞
アウェーなのを差っぴいてもストレスを感じるゲームだった

4141がうんたらかんたらとか見聞きするけど
地蔵化してるのはいつものことだし
前線が渋滞してるのは遅攻のせいだと思うよ

ストレス解消に愚痴ることにする

例えに出した、ストレステスト染みた12-13はどうやって得点してるか?
答えは簡単
カウンターでウィングやCFが得点
セットプレイ、バイタルエリアからのミドル・・・いわゆるカソルラFCだった
開幕から低調 シーズン終了間際までCL圏内におらずひどく心配させられた
ファンペルシー、ソング、ベラが退団して絶望し
ジルー、ポドルスキ、カソルラ、モンレアルが加入した
そして、この頃のDF陣のメンツはケガが重なり、とても、とてもとてもとてもひどかったが
得点力は結構あったかもしれないシーズン

12-13トップ6(PLに限る)
ウォルコット
カソルラ
ジルー
ポドルスキ
アルテタ
ジェルヴィーニョ
14
12
11
11
6
5


ちなみに前半絶好調だった13-14のトップ6(PLに限る)は
ジルー
ラムジー
ポドルスキ
エジル
ウォルコット
カソルラ
16
10
9
5
5
4

12-13よりひどかった

でも、トップ6に固執せず、トータルのゴールだと
12-13 72 (105)※かっこ内の数字はカップ戦含む
13-14 68 (99)
意外と大差ない

トップ6を見たり、トータルゴールを見ればわかることがある
12-13はコネコネコネコネコネコネコネコネしてたけど
カウンターからの得点が多かったということだ

とどのつまり
CFが当てにならないけど得点ほしいなら縦にシンプルにいこうよ
そしてウォルコットはやくもどってこいよ

おれの愚痴りかたはわざわざ対案(妄想)を出す手管
めんどくさい性格だけど仕方ない
でもまあ まだ負けてない
だいじょぶだいじょぶ
[2014/09/01 Mon] 雑記 / Comment
管理者にだけ表示を許可する
 H O M E   
FC2 official template "naruto"
[ style arranged by nanaichi-yaya 'photo-mono' 2005/5/30 ]
