<Dmg src="You&I">
[--/--/-- --] スポンサー広告 / -
TITLE: 日曜オフサイ
http://gavie.net/play/movie.php?t=33947
COMMENT: 日曜日はオフサイドフラッグがよく上がる
        週末がいつも憂鬱なヲリの普通の戦争

ファイル名:20091213.mp4
タイトル:日曜オフサイ
サイズ:207.88メガバイト
長さ: 22分55秒
画面サイズ 800×500
動画コーデック:h264
音声コーデック:aac
動画ビットレート:1238kbps
音声ビットレート:
オーディオ:有(ステレオ)


見所:普通の戦争 どちらかと言えば丁寧≒チキンなはず
   ぐるぐるしか無理;;っていう人には教材になるかもならんかも

言い訳:日曜は簡単にオフサイドフラッグが上がる
   心が折れてオフサイドに怯えていた日の戦争
   無駄に前出ると被弾するだけでしたね。。。
   クランブルもないし盾にもなれない。。。
   


待ちvs待ちの戦いになりやすい
ぐるぐる回りに行くとしぬ
それが日曜日の戦争
ストスマ絡めてく形でないとやってけない

追記:そもそもぼくはぐるぐるが苦手
   ダガーみたいな高低差使って
   一瞬でゼロ距離になるとこでないと無理
   だから「ストスマ絡めて~」は、いつものことのような気がする   
   その証拠に与ダメ低いじゃないですか。。。

memo2の
14-6-21559から8-1-11968が日曜日の分
すげえしにやすいよ!
大剣は31戦+αでゲームクリア 多分
[2009/12/14 Mon] War / -
14-6-21559
16-1-15959
15-2-21936
14-4-16634
12-4-22837
17-3-19077
8-4-11793
15-1-16302
15-3-14747
7-7-21611
16-3-20867
8-1-11968
16-3-13725
4-9-16543
13-0-13897
13-2-17079
15-2-23088
29-0-19579
13-1-17225
19-1-20086
18-1-21024
10-2-24423
15-3-22014
10-2-13673
11-2-18125
9-2-16772
7-3-21491
10-3-19728
11-5-28182
18-1-24851
8-3-23938

(8+18+11+10+7+9+11+10+15+10+18+19+13+29+15+13+13+4+16+8+16+7+15+15+8+17+12+14+15+16+14)
(3+1+5+3+3+2+2+2+3+2+1+1+1+0+2+2+0+9+3+1+3+7+3+1+4+3+4+4+2+1+6)
(23938+24851+28182+19728+21491+16772+18125+13673+22014+24423+21024+20086+17225+19579
+23088+17079+13897+16543+13725+11968+20867+21611+14747+16302+11793+19077+22837+16634
+21936+15959+21559)
/31

ave 13.09 2.70 19055
[2009/12/14 Mon] War / -
29-0-19579
13-1-17225
19-1-20086
18-1-21024
10-2-24423
15-3-22014
10-2-13673
11-2-18125
9-2-16772
7-3-21491
10-3-19728
11-5-28182
18-1-24851
8-3-23938

(8+18+11+10+7+9+11+10+15+10+18+19+13+29)
(3+1+5+3+3+2+2+2+3+2+1+1+1+0)
(23938+24851+28182+19728+21491+16772+18125+13673+22014+24423+21024+20086+17225+19579)
/14

ave 13.42 2.07 20793
[2009/12/12 Sat] War / -
TITLE: 2009/10/19 F鯖 ダガー 大剣
http://gavie.net/play/movie.php?t=33372

ファイル名:20091019.mp4
タイトル:2009/10/19 F鯖 ダガー 大剣
サイズ:210.55メガバイト
長さ: 23分13秒
画面サイズ 800×500
動画コーデック:h264
音声コーデック:aac
動画ビットレート:1238kbps
音声ビットレート:
オーディオ:有(ステレオ)

見所:上下(高低)見て戦うお仕事

言い訳:大剣ひさしぶり、ダガーひさしぶりでの戦争
     操作方法に戸惑いながら
     PTメンの徒歩さんに「ダガーとか楽勝っすよ!」
     とか言ってしまったので奮闘するの巻き
     デッド復帰場面を削ってなくてごめんなさい


水路と島の状況見て
降りてぐるぐる
登ってぐるぐる
してるだけでスコアは出るはずなんですよ って事を
某nsさんに言ってしまったので
教材の一環としてうp
ダガー動画探せばそんな動きしてるのあるだろうが探すの面倒です
うp予定なかったのでフル歩兵じゃなかったり。。。
ていうか、大剣動画はまだうpる気起きないくらい下手だったり。。。
[2009/11/28 Sat] War / -
約3ヶ月振りにまともにFEZやってる・・・ような気がする今日この頃
火サラなんてなかったので
とりあえず経験の少ない大剣を触ってみる

感覚的に旧火サラみたいな感じ
でも、旧火サラっつーか 旧ヘルサラ
特攻ヘル 待ちヘル
ヘルヘルヘル!みたいな感じですね

特攻ヘルはランペの事で
待ちヘルはヘビスマorランペの事です
さらに
ヘル→敵バックステップ→着地ライトニング
の流れのように
ランペorヘビスマ→敵バックステップ→着地フォース
なんかで稼げる模様

両手や笛なんかだと1アクションで突っ込める
だから、単身特攻っつーかヒット&アウェイできるんすけど
大剣は2アクションないと無理で単身特攻は大体拾われちゃうんですよね
なんつーか、旧火サラと同じで面で押す感じ?
だけど、潜られても強いとこが火サラとは違うかな

個人的にチートクラスだとは思うのだが・・・
スピアでウマウマできる人にとってはいいエサ

なんだかんだで
どの職も強キャラでゆとりでチートだとも思ったりする
※ただし火サラをのぞく
[2009/09/10 Thu] War / -

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: :::::::: 運営板に凸ったバカのせいで2chに書き込めない・・・
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::   ●かp2買わないといけないのか・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄




ヲリの基本(仮)

・ヘビスマ
 ダメでかい
 発動遅い
 ディレイ長い
 のけぞりでかい
・スマ
 ダメ結構ある
 発動早い
 ディレイ短い
 のけぞりちいさい

ダメのでかさとかじゃなくて
発動の早さ、のけぞりの時間で使う場面変わります
ダメのでかさで使い分けるんじゃありません
ヘビスマは他の人が自分に合わせる時に使える
スマは他の人に自分が合わせる時に使える です
スマを使いこなせて一人前です

だから
ヲリは前出てタゲとって
敵の硬直を誘発して
敵が攻撃食らってのけぞったら
即反応して攻撃する という心積もりで戦って頂きたい



少数戦でしかそこそこに動けないぼくが
ヲリの動きについて今後書こうと思うんだ
無謀かな 無謀だろうな
ぼくは味方に片手がいるよりも
氷や短が居た方が合わせ易い
スタンよりもrootや妨害が起こっている数多いから
そっちをメインで狙ってる
先述した、スマは他の人に自分が合わせる時に使う、も含めて
ヲリはのけぞり連携ができるようになると
めちゃ楽しい職なので
超反応できるNTはやってみるといい
[2009/03/13 Fri] War / -
反応速度ってやつは速い人はすげえ速いし
ぼくみたいなIPPANじゃ敵わない
けど、手順を簡略化してしまえば、ある程度なんとかなる 多分きっと


AIMと羽なんですけど
ぼくの場合は
AIMは速度重視、精度はある程度無視
羽は精度重視、速度はある程度無視
という使い分けをしていて、なんだかんだで両方使ってます
上記の使い分けをしてるため
近接職(ヲリ、短)はAIM
遠距離職(サラ、弓)は羽って感じです
状況により、近接でも羽使いますし、その逆もあります

で、ですね

image0001.jpg
ぼくは体感的に近接のHIT判定はこうなってると思うんですね
青が自分でそれを中心に範囲(水色)があり、
正面だけやや伸びている、というわけです

検証しようと思ったんですけど友達いないので出来ませんごめんなさい


んで

image0002.jpg
近接の範囲に敵が入りました、とします

image0003.jpg
画面を回して自分の正面に敵が来たら攻撃!って図です


範囲を意識してない人はよくこうやってますね
で、この状態の「画面を回して自分の正面に」ってのは全く必要ないです
自分の横にも後ろにも範囲はあります
その範囲にさえ入っていれば、わざわざ正面にしなくても当てれます 当たります


というわけで
画面を回す手順を省略してしまえば
攻撃に移るまでの時間を簡略化できるという事です
[2009/02/23 Mon] War / -
ただのnoob狩り俺Tueee動画です

GAVINET TITLE:F鯖僻地 2/16 エルvsホル ワドノ
http://gavie.net/play/movie.php?t=18827
ゲームタイトル FEZ
日付 2/16
MAP ワードノール平原
戦争国 エルvsホル
鯖 F鯖
職 両手
ファイル名:2009_0216.mp4
サイズ:282.71メガバイト
長さ: 28分55秒
画面サイズ 800×500
動画コーデック:h264
音声コーデック:
オーディオ:有(モノラル)


見所:
ホル目標ダガー 漏れ組がワドノへ布告
ぽいづんさんが8人くらい居たらしい戦争
なのに・・・なのに・・・ホルホル;;

言い訳:
おれは下手だってば。


釣ったり、わざと攻撃食らったり色々できた
ひさびさにキレイな僻地でおれは満足した戦争
でも、もっと色々やれたはず 最後のデッドはともかくとして・・・
で、ぼくはもっと僻地の練習したいのに
F鯖もといFエルの僻地は大人数になることが多くて
おれにも味方にもストレスが溜まる
[2009/02/19 Thu] War / -
おれはっ 心のオベが折れるまでっ 脳筋することをっ やめないっ!!!

ryote9-11.jpg
ちなみに裏方erなものやKIKORIの際のものは省いてます


攻めばっかりなのは、

・部隊で行動
 (みんなでどっか行こうぜ)
 ↓
・タイミングのいい戦争(防衛)がない
 (入れるとこどこー?ねえな、布告するか)
 ↓
・部隊で布告

こういう流れになるので
部隊行動時間の21-24時の戦争は大体攻め戦争になります
また、IPPAN的なゴールデンタイムと被りますので
(ログインしてるのに戦争待ちで時間を潰す、などという無駄な時間を避ける)
部隊員の戦争は攻めばかり、ということになってしまいます
別に攻めが好きなわけじゃないです


FEZを約2年やってきて今更で申し訳ないのですが
最近になって、やっと両手がわかってきた気がします・・・


俺用メモ
・クランブルいらなくね
・スマ万能すぎじゃね
・のけぞりストスマうめえ
・バッシュよりガドのがうめえ
・ヘルドラテうめえ
・KATATEに注意すれば勝つる
・通常いるの?
・ハイブリなにそれおいしいの
・両手剣まだっすか
[2008/11/04 Tue] War / -
昨日、某へったくそにKATATEの動きの助言として
勝手に突っ込むな
氷見てから突っ込め
氷見てから3s以内にバッシュいける位置になるべくいろ
と、ぼくはえらっそーに言いました

文字ではわからんかも知らんので
絵も描いてみました
どうせ、そのへったくそはblog見てないだろうけど( ゚д゚)、ペッ


KATATEを含むヲリは
エンダーペインにより、基本的にのけぞりがないので
突っ込む!と気合入れて突っ込めば、基本的に止まりません
止まらない、という事は
ある程度の敵弾幕がある状況では
のけぞりのある職と必ず距離が離れる、という事です

すると、味方からすると追撃ができない位置でのバッシュ
KATATEからすると、後ろがついてこない という事になるわけです

個人的な意見からすると、のけぞり無しはヲリのみなので
ぶっちゃけて、KATATEが下手糞、と思うわけです


じゃ、どうすれば後方の味方と距離が離れないように前へ出るのか?です

↓おれなりの答え
imagekatate.jpg

ジグザグというよりも、左サイド⇔右サイドで蛇行しながら前へ出る、という形です
こうすると、自分の移動距離は増える事になりますので
後ろの味方と距離が離れにくいです
なおかつ、飛び出している敵がわかりやすいので、致死率の高いバッシュをしやすくなります


とても簡単に一言でまとめると
主戦場のKATATEは、大きく蛇行しながら前へ進め



↓参考になるかも知れない、現時点で唯一うpしているぼくのKATATE動画
GAVINET TITLE: F鯖 9/24 エルvsネツ エルギル
http://gavie.net/play/movie.php?t=10821
[2008/10/26 Sun] War / -
 H O M E    O L D >>
FC2 official template "naruto"
[ style arranged by nanaichi-yaya 'photo-mono' 2005/5/30 ]
