<Dmg src="You&I">
[--/--/-- --] スポンサー広告 / -
純弓を一発撮り
撮る理由は色々あるんだけど
うpる理由は特にない
最近弓動画うpってないからあげとくか くらい

DamageSourceMovie
マイページTOP > F弓一発撮り
http://zoome.jp/dmgsrc/diary/16
2005/02/05
F鯖 カセvsエル エルギル

撮影キャラ:ANQ(純弓)
特記事項:カセの目標
     パワシュ抜いてみた

撮影ソフト:AmaRecCo Ver2.10c
エンコードソフト:AviUtl+x264GUI+fddshow
avi/H264 1100Kbps 800*500 30FPS 197MB


見所:
 ブレイズイーグル くらいか・・・
 無いのも同然すね

言い訳:
 2週間ぶり?くらい?
 距離感がよくわかってない
 スキル選択が微妙



画面の水平移動ができてない
キル取り逃しが2回ある
ボックスしてるやつに無駄に群がるのはソロ時の癖 ゴミだねこれ
硬直蜘蛛矢スルーが何回もある
あと、
サラっつーか敵多すぎて何するんだっけ?状態
つーか、パワシュ抜いた意味がどこにもない


2戦くらいやらないと職の動かし方思い出さない
んでも
こういう時何するんだっけ?なところから
おもしろい動きがふと見れたり
こうすればいいじゃん!っていう感想が出てくる とイイナー




続きはzoomeのplayer貼ってます
And More!
[2010/02/06 Sat] Sco / Comment
わけねーだろしね
[2010/01/20 Wed] Sco / Comment
上の方が新しい

0-0-15448↑ブレイズ3 ピア3 ポイズン3
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3-0-18695
3-0-21007
5-1-18295
3-0-19794
4-1-23184
5-2-27778
1-0-25745
1-1-16850↑ブレイズ3 ピア3
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4-0-18765
4-3-17883↑レイン3 パワシュ3
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1-1-22792
4-3-17519
4-0-25723
4-1-28349
8-0-26387↑レイン3 イーグル3
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

レインが楽
でもソロ専用
VC使って遊びにくい
飽きたし壷割る

ブレイズ笑える
PT向きではないけどピアある分だけレインぶっぱよりマシ
スカスカセスという酷いPTだったので遊べる
誰か大剣かKATATEやってたらハゲるまで発狂かマウス投げるかモニタ割ってた
部隊行動はやれない 流石に羽か壷が宅配される 羽ください

マジメにやるならレイン3ピア3蜘蛛3ないとだるい
ブレイズ3ピア3蜘蛛3でもいい 兎に角蜘蛛欲しい
Fホルはブレイズでコカしてもヲリが反応してくれない 蜘蛛欲しい
月曜からは銃するか悩む

一応スコア貼ったけどレイン持ちの始めの2戦争以外スコアアタックしてない
ピアレイン蜘蛛なしのスコアアタックはだるいとめんどくさくなったから投げた
貼った意図としては、「スカはスコアだす"だけ"なら"遊びでやっても"ヌルゲー」の証明というところか

動画は撮ってない
ただのサブ上げレベリングをわざわざ撮るつもりはない



ブレイズの被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます
[2010/01/17 Sun] Sco / Comment
最近考え始めたこと


弓も前(主にサイド)出て
上手くトゥルー使えば
サイドから狙っている敵サラスカを潰せて
味方を楽にできる
と考えていたわけなんです
サイドからの特攻ヲリはピアればいいですし
蜘蛛なんかで鈍足つけてもいいですしね
んで、味方の救出や撤退援護なんかも
ゾーンで見れば担当区域はカバーできる位置なので
これが基本なんじゃないかな
って思ってたんです

ただ、これだとかなりハイリジェを使うんです
つまりハイパワポでPw確保できないので
4s毎のPw回復でPw管理をする事がほとんどで
結構シビアになってくるんです


んで、ぴろむ様の動画見て思ったわけなんですけど
上手くなってくればある程度の範囲くらいは予測可能なのだから
ハイパワポ飲みまくってレインをメインにしてPw使いまくってても
救出、撤退援護ピアのPw確保はハイパワポの回復分で賄える
という事です

攻撃を自分も受けてダメージを分散云々っていう話ありますよね
相手がかなり上手い場合はある程度はタゲを取る必要があるのですけど
すごい限定的にはダメージを食らう必要もありますけど
例えば、瀕死味方の盾だとかね
そういうのとは違って
食らう必要のない攻撃、もらう必要のないタゲって多いと思うんです
それを捨てた上で受けるべきものは受ける

他に遠距離が先か近距離が先かなんかも考えてます
状況次第だとはわかってますけど


という感じで
個々人の役割を考えてます
ただしスコア的には前回と違い好調です


つか、弓の事はなるべく考えたくない
地雷が割りと多いし、やってておもしろくないので

例えば、味方をエサに云々とか
エサってのはどういう意味なのかよくわかんないんですけど
近接職は敵のタゲもらって硬直発生させて
味方中遠距離職にその硬直を取ってもらって、つまり援護ですね
それを活かして近接攻撃を当てる、というようなやり方があるわけですよ
近接職っつーのはタゲ取って当たり前っつーか
発生した硬直は取ってもらわないと困るんですよ
だから、エサって言われても、割りと「?」ってなりますし
ぼくがサラやってて硬直を取り損ねたら
味方からVCで罵詈雑言飛んできますし
ぼくがヲリやってて味方が硬直を取ってくれなかったらイライラしますから


そんな感じなんですけど
言葉にする、というか
整理が出来てないのでかなりあやふやな行動になってます
[2009/03/31 Tue] Sco / -
FEZ飽き気味なので気分転換にハイブリスカ
ブレイズ3 ピア3 アム3
レイド ブレイズ イーグル パワシュ ピア レグブレ ガドブレ アムブレ
以上のスキル構成
何がしたいのかわからないスキル構成
何がしたかったのかわからないスキル構成
何をしていたのかわからないスキル構成
戦争しながら使い道考えてました


GAVINET: F鯖 10/24 エルvsホル ダガー
http://gavie.net/play/movie.php?t=12419
ゲームタイトル FEZ
日付 10/24
MAP ダガー島
戦争国 エルvsホル
鯖 F鯖
職 微妙ハイブリスカ
ファイル名:20081024.mp4
サイズ:166.83メガバイト
長さ: 25分56秒
画面サイズ 800×500
動画コーデック:h264
音声コーデック:
オーディオ:有(モノラル)

見所:
無駄に多い持ち替え

言い訳:
ダガーで録画は自殺行為 FPSガガガガ・・・・
弓にだけエンチャ 短剣は無エンチャ


気分転換 気分転換 たまにはいいんじゃないすか
しかもヲリ→スカに転職して即録画、一発撮り
しかもヲリ→スカに転職して一戦目なのに、この後ヲリに即転職
ミスいっぱいでも気にしない
ミスのある、わけのわからん動きの中から
キラリと光る何かが見つかるかも 見つからないかも
とりあえず レイン列はダガーで使いにくいことを再確認した
1歩進んで2歩下がる 進歩 進歩

弓寄りハイブリスカやるなら
ツル3 ピア3 アム3
レイド3 ピア3 アム3 パワ3 or ヴァイパ3+ブレイズ1
こんなところが使い勝手いいんだろう

ブレイズはなー ロマンあるけどなー
平坦でないとほんと使いにくい
もともと使うタイミングほとんどねーのに・・・


ところで
ビットレート800-1000で200MB以下のオススメなx264(GUI)エンコ設定ないですか
[2008/10/26 Sun] Sco / -
純弓での対ヲリは大変危険ですので決して真似をしないでください
純弓での対ヲリは大変危険ですので決して真似をしないでください
純弓での対ヲリは大変危険ですので決して真似をしないでください
重要なので3回どうたらこうたら


TITLE: F鯖 10/4 エルvsネツ エルギル
http://gavie.net/play/movie.php?t=11572 削除済み
http://gavie.net/play/movie.php?t=11598 修正ver

COMMENT:
*注意*
純弓での対ヲリは大変危険ですので
決して真似をしないでください

ゲームタイトル FEZ
日付 10/4
MAP エルギル台地
戦争国 エルvsネツ
鯖 F鯖
職 弓
ファイル名:2008_10_01.02.mp4
サイズ:117.74メガバイト
長さ: 18分14秒
画面サイズ 856×576
動画コーデック:h264
音声コーデック:
オーディオ:有(モノラル)


見所:
蜘蛛矢

言い訳:
エンコミス
上げなおすのだるい
DLしてGOMplayer使って「環境設定」→「映像」→「色調補正」→「明度」
明度を40%くらい落としてください

FBがあったのでスコア的な基準はありません


うまいエンコ設定が見つからない くそくそくそ
どちらかというとネタプレイな動画
純弓で対noobヲリ相手するにはこうやりゃいいんだよ、
っていう参考になるかもならんかも


*追記*
10/12にエンコし直して上げ直しました
[2008/10/11 Sat] Sco / Comment
私は弓なの。テクニカルな弓。分かる?
単純作業じゃないわけ

というわけで、oisuのバンクスカ動画見て
これはおもしろそうだなと思いやってみた
しかしレベル足りなかったので近い構成の純弓で試してみた


GAVINET TITLE: F鯖 9/3 カセ援軍vsゲブ 水曜
http://gavie.net/play/movie.php?t=9766
COMMENT:
ゲームタイトル FEZ
日付 9/3
MAP ウェンズデイ古戦場跡
戦争国 カセvsゲブ
鯖 F鯖
職 弓
ファイル名:2008_9_03.01.mp4
サイズ:198.24メガバイト
長さ: 26分59秒
画面サイズ 856×576
動画コーデック:h264
音声コーデック:
オーディオ:音声なし

見所:
マシなピア
蜘蛛矢の使い勝手の良さ
蜘蛛矢TUEEEEEEEE
ブレイズあたらNEEEEE
oisuのツルー3,ピア3,ブレイズ1+短剣というのはおもしろそうな発想


言い訳:
開始直後は「私はアタッカー弓!」という動画を撮るために
パワシュ撃ちまくっていたが当たらなかったため変更した
レイスを倒せなかったけどくやしくなんかないもん!ほんとだからね!
ブレイズとパワシュは隣同士にすべきだったなあ・・・



レイン不要論者のぼくだが
レインは使った方がいいMAPと使わない方がいいMAPが存在して
レイン使った方がいいMAPでは使わざるをえないと思う
むしろ、そういうMAPでは水平射撃になるツルーなどは味方の邪魔になるだろう
ぼくはそういう点をわかってるのでMAPは選ぶ(キリ

あと、もう一点、レイン不要論者になった理由があって
それは前にも書いたのだけれど
現時点の力量で役に立ちたい!っていう理由で
レインだけを撃たせるということがぼくは嫌いだからだ
次の戦争では現時点よりも上手くなりたい!っていう人も居るので
そういう人には思考放棄でレインさせたくない

でもまあ、レインなしで雑魚カスみたいなぼくでも怒られないから
レインなしでも大丈夫なんじゃないの

[2008/09/05 Fri] Sco / Comment
私は弓なの。テクニカルな弓なの。わかる?
単純作業じゃないわけ


また普段の戦争の動画撮った

2008年07月30日 23:36
エスセティア大陸 キンカッシュ古戦場跡【Felix】
エル防衛vsカセ攻撃 プレイヤーANQ(弓カス)
http://gavie.net/play/movie.php?t=8398


この動画はいつもの姿の普通の戦争であり、無双動画やスコア動画ではない
ただまあ、動画撮るならってことで裏方要素は全てやっていない
レイン否定派なので当たり前のようにレインがスロットにない
というかレベルが足りなくてレイン3含め短剣スキルも取れないのだが・・・
スカはガドブレ3ないと厳しい
見所はバグで地形にハマって死んでるとこくらいか
最終的に2デッドした戦争で
1デッドはバグだから仕方ないが、もうひとつは回避出来たはず
まだまだ周り見えてない証拠

つーか、職変えたら5-6戦しないと
頭が切り替わってくれなくて
まともな動きできないから困る
今日か明日辺りに撮れば良かった・・・
[2008/07/31 Thu] Sco / Comment
なんか煮詰まってきたんで
羽使ってanticをスカウトにしました
スキルビルドはピア列、トゥルー列、アムブレ列です
いつぞやに書いた時のまんまです

個人的にスカウトは短剣だろうと弓だろうと
かなりキルとれると思うんですが
みんなキルとれてませんね

戦争で弓を見てみると・・・
いけませんね、後ろ過ぎます
トゥルーの最大射程の立ち位置の人がほとんどです
最大射程で戦うっていうのはソーサラーだとスタンダートな戦い方で
これは一発の威力が結構あることと
スキル使用時の硬直を狙われやすいためです

では、弓でこれは適切か、と考えてみると
そうではない、と感じると思います
一発の威力が低く
スキル使用時の硬直は短く狙われにくいです
つまり、スカウトは基本的に最大射程で撃つのに適していないわけです
射程が長くて敵から攻撃を受けない位置から撃てるとは言え
その位置から期待できるダメージは基本的に少ないわけです

だから、弓でキルを増やそうと思うのなら
瀕死を逃さず殺そうと思うのなら
あとトゥルー最大射程でうろうろせずに前出ましょう
[2008/03/09 Sun] Sco / Comment
1/11セルベ攻めでのlog

neon:誰が割るの
赤い羽根:俺が割る
neon:正直氷が障害物になってる
neon:誰か割るだろうで
neon:放置が多い
APRICOT:あー、それは弓の目線でしかないような・・・
neon:放置されてると
neon:弓が撃てないぜ
赤い羽根:もっと奥狙えばいいんじゃね
neon:奥撃ってるって
Rubens:職に関係なく、前出るべし
neon:前出ろとかこっちが言いたいわ


実は1/10でもこんな話題が某部隊チャットでもありまして
「氷邪魔」がエル弓の本音だそうです

ちなみにこのセルベ攻め
氷像群が容赦なく中級や弓で割られて
ヘルでまとめ焼き出来ませんでした
割らないでください お願いします
水飲み百姓のようにお願いします
[2008/01/12 Sat] Sco / Comment
 H O M E    O L D >>
FC2 official template "naruto"
[ style arranged by nanaichi-yaya 'photo-mono' 2005/5/30 ]
