<Dmg src="You&I">
[--/--/-- --] スポンサー広告 / -
11勝7敗
自チームのこととか連携とかの話は無し

ぼく自信が足ひっぱってたのもあるし
クラン入ったの日が浅いんで
それぞれのキャパシティわからんしね
さらにぼくは最早エンジョイ勢と言っても過言ではないので
求められない限りは言わないよ
楽しむの第一やでー☆




クラン戦で見た機体
※ゴミは除く

ギス3
ギス2
ギャン
ドズル
玉K


ディン

リガズィ

GND
カオス
ザメル
量産キュベレイ(多分アクティブ
2LLL
MLRS


7割GND
2割ギス3
1割エンジョイ

グー2 7割
チョキ2 1割
パー2 2割
※ただし体感

やった感じでまともそうな構成を考えると
玉K ギス3 ディン ザメル
玉K ギス3 ディン MLRS
玉K ギス3 ディン ディン
玉K ギス2 ディン GND   ←おそらくこれ定番
ギス3 ディン ディン Cパー

他にワンチャンありそうなのが
レジェンド、V2B、暁、リゲルグ、指揮ザク1、マゼラ辺りかな

ディンディンはさすがにノリノリすぎんだろとか思うけど
GND速攻処理できれば問題ないっしょ
遠距離MAPないっぽいし
ポジション潰しまくれるしね
韓服のKILLギス3みたいにインビジで荒らすのもあるからなんだけど
Sチョキぜんぜんみねーから荒らしにいきたくないw

7割グー2、7割GNDなのに
パー2構成、Sチョキ構成ないのは
なんか色々ひっくるめてディンがつよすぎるから、です
某らべさんのblogでもあったけど
定番は何故定番なのかってことで
強豪のエサでしかないもの考えたって仕方ないからって漢字



まあ とりあえず
つっこんでくるディンをどんだけ早く処理するか
そんなゲームだよね

ポジションの取り合いとか
指揮つぶしとか
残りライフでの優先順位とか
敵味方の射線とか
たぶんそんなのかんけいねー

エンジョイ勢のぼくにはいい感じ
ただ、突撃指揮等の自軍ブーストうp機体が少なすぎて
ちょっとおもしろくない

あと
無課金が玉Kギス2ザメルがないならやってらんないってのもね
でも、それならそれで
その機体うまくなってやる!ってポジティブにとらえれるならすごくいいことだね
特に玉Kは今後もずーっと。ある意味最強機体として君臨するから
うまくなるのは強力な武器になるね
[2012/04/09 Mon] CFO / Comment
底力→攻撃力約10%うp
格闘術→攻撃力約2.4うp(攻撃力UPは+3)
防御極vsHP,防御→後者が固い
必殺覚醒パーツ→45%うp
重複覚醒→195%うp



追記
うpって書き方まずいか

例)
重複覚醒→195%うp

95%プラス
[2012/04/02 Mon] CFO / Comment
日服でカオスガンダムさん出すと
大体無双できるんだけど
台服でGNDを使ってたときほど無双できない

ぼくにとってのカオスさんは
体感勝率7割機体


体感勝率8割機体
※ぼくでもオールキル狙えるレベル
 セイバー
 修正前ミサパラ
 GND

体感勝率7割機体
※勝つとき大体2-3残り
 ハンマハンマ
 アサルトシュラウド
 修正前ザク3
 MLRS

体感勝率6割機体
※勝つとき大体1残り
 エルメス
 修正後ミサパラ
 レイダー
 BD2
 天
 天ミナ
 デュナメス全盾
 

他の機体はゴミか味方次第で変動しまくる感じで安定しない
特に老練グーとか安定しない

そういや
無双ってどこらへんから形容するのかな
下限7割だとぼくは思ってるのだけれど



>hiroさん
韓服の問題として更にPINGというのが加わった
まじやばいってもんじゃ済まないので
韓服に関しては完全に終わった
日服はー・・・
日服は・・・
日服・・・
[2012/03/12 Mon] CFO / Comment
エンジョイ勢のクランはいろうと思うのだけど
クラン戦で無言(苦悶/失笑/爆笑)になったり
八門で発狂したり
そんな未来が見える

前者は性癖なので仕方ないけど
後者はパー専だったり
S押し付けられたりが多いぼくにはやってられないので無理ゲ


そもそも
日服クラン戦は
公式で何もやってないからモチベ続かないっていうね

公式でクラン戦やってる韓服ですら、
 新実装のS,SS,SRつよいですよ^^
  ↓
 アプデで弱体
  ↓
 新実装のS,SS,SRつよいですよ^^
  ↓
 ループ
大体こんな感じ
結局運営の匙加減ひとつで決まって課金ゲーなのが一人必要だよねっていう
冷めるわー

※課金ゲーなのは特段に問題視してない
匙加減ひとつでガラッとかわるとこがイラッとする
個々人の特性でポジション決まってチーム作ってるのに
翌月にはそれがご破算とかねもうね(ry




なので
個人的な見解というか結論というか
日服は
OCなしABCでエンジョイが
コストパフォーマンスも精神衛生上も良いよねっていう

公式でなんらかの動きがあったら
なんとかしてグンマーのベンチになったりマネージャーやったり性処理道具になったり肉便器になったり
色々やるんだけどねー



あとどうでもいいんだけど
マグネットコーティング(パージ後)OC6の2番を
背面から当ててクリ2発でCパー消し飛ぶかと思ったらミリ残る時があった
一撃必殺のロマン武装だと思って育てたのにかなしみ
[2012/03/07 Wed] CFO / Comment
IRCでネタっぽく言った
23:39 (ankh) エルメスのつかいかたわかった
23:39 (ankh) 殴るんやったんやね
これなんだけど
結構マジメにエルメスは殴る機体だと思う

というか
殴る機体でもいける感じ
”でも”なのであって
殴るスタイルだけがいいとは思わない
基本的にはヒッキー気味でファンネルばらまいて
多いブースト活かして射角とりにいくって雰囲気
ブースト多い分、この辺はすげえやりやすい
文句は2番の出が糞なことと
連続で当てるとダウンするので集中砲火には向かないとこ

で、殴るスタイル
MAでブーストもあるし急降下あるんで
ヴァーチェと比べて、攻めで殴れるっつーんすかね
要所でグーにブースト勝てるんで殴るっつーかつつきにいくかんじ

殴りに行くと置いてある1番 遮蔽物があっても抜けるファンネル
結構絶望感与えるね

対抗策は2番の出が糞遅いのを逆手にとっての射撃戦
当てる回数多くないとファンネルでダメ負けするが。。。
あと格闘反撃ついてないんで普通に殴ってころせるとこ

敵にテールユニット、アチャ子、ミサパラ、ハンマが居たら結構絶望
もちろんセイバーは無理
まー 野良は属性ゲーにならんこと多いんで気にしてもしゃーないっすけどね



日本も勝率わかるSNSにならんかなあ
勝ち負け気にすると疲れるけど
まともにやる人増えるはずだよね
たとえ遊びでも、その中でのまじめと遊びは割り切ってやりたいと思う

先発のFEZ-SNSですら勝敗やスコアわかるってのにここの運営はほんとゴミだな
[2012/02/15 Wed] CFO / Comment
通算2086回やったけど
ARガラッゾでない

んー・・・がんばる 多分
がんばることもあるとおもうよ
きっとがんばるんじゃないかな
がんばらないということもないとは言えない
前向きに検討しつつ善処したり
でもまあ、がんばらないことも覚悟しとけよ みたいな



ハンマさんつよすぎわろす
だけど
セイバーさんもっとお手軽でつよすぎわろす

ハンマさんは体感勝率7割なんだけども
※ただし立ち回りが上手い人用
みたいな感じが若干あるとおもってる
でも実際はサイコミュ垂れ流しで指揮維持してりゃ勝てるのかもしらんけど
ぼくは結構本気で動かしてなんとか7割かなーって感じ

セイバーは頭つかわないで垂れ流してるだけで7割ある
日台あわせて20回くらいつかってるけど
負けた覚えないわー(ドヤァ
つまり体感10割
いや ほんとに負けたことないんです セイバーあたまおかしい




ABCocなし で、老練ksgでもいけるパー機体検討なう
グーは別になんでもいいっつーかどうでもいい
チョキはハンマ、セイバー、ミサパラ、指揮ゲル、コラ沢GNXで遊ぶ

パーは通常 ゲルキャ、アサルトシュラウド、強化ZZでやってるけど
老練ksgになった時、結構しんどい正直しんどいゲームやめる
そんなかんじで
現時点の実装機体で、ぼくの趣きに合う老練ksg対応パーがない

FAZZやGN全盾くるまで老練ksgは回避かなあ。。。
[2012/02/02 Thu] CFO / Comment
まさかの韓服2011.11ver実装
出る前から終わってるS機体続出わろす
SR、SSで荒稼ぎしとけよ と流石におもった
ぼくはABCしかしないだろうけど

ICMを1500回まわしてARガラッゾでなかった
12000マイル使ってセイバーks2でた
出る出ないじゃなくて出すか出さないかなんだよ!!
と台服の頃は言ってました
今は さすがにちょっとどうだろうとか思います
しかし
諦めたらそこで試合終了するらしいので
諦めずに未練たらしくいこうと思っています


ファンネル、ビット、インコムが強いVerなので
温めてたハンマとエルメスでocなしABCをよくやってます

エルメスは ぼくには無理です
2番の出が遅すぎますし、1番への切り替え糞遅いですし老練ksゲーに対応できません
ぼくには無理です
あくちぶきゃのん or MLRS or ヴァーチェ or ガブスレイの方がぼくには楽でした
つまり個人的には老練ksgを打開できる機体の方がやりやすい、ということです
フェイズシフトksgのほうはジャンケンきちんとやりゃ打開できるので気にしません

ハンマはつよすぎわろすです
連続20戦くらいやった際の感想になりますが
その時は体感勝率7割くらいです
20戦もぶっ続けでやると思ってなかったので勝敗を記録に残してませんけど
グーさばいて遠距離チョキっぽいことしてるだけで勝てるお手軽さと
殴りにこないなら鉄壁と壁越しファンネルで被弾軽減させれる
このふたつの強みがあるのでちょっと卑怯なくらい勝てます
平均でダメージ30%強でキルが2-3くらいだったかな
個人的な好みとしては
防御指揮が攻撃指揮で
2番のフォールディングがなくなれば完璧だったなーとか思います
[2012/02/01 Wed] CFO / Comment
日服に
・対戦評価UI
・隊長戦
・クエストバランス調整
以上が追加される

これを韓服に相当すると、


隊長戦
>2011.7月


対戦評価UI
>2011.7 導入
>2011.8 最小人数調整


クエストバランス調整
>2011.7 下位階級にクエスト追加 シングルミッション追加
>2011.8 毎日クエスト条件変更 


というわけで
韓服の2011.7verの蔵になると予想される
2011.7の内容は
・獲得熟練度の大幅うp
・正義&伝説のバッセルのリロうp
・シングルミッション
・クローバー(ログイン時間buff)
・エンブレム


多分2011.8はこないと思うんだが一応2011.8verの内容
・ほとんどの微妙に不人気なS機体アッパー調整
・00R、パーノイエ、ハマーンガザC弱体化
・フェイズシフト、トランフェイズの強化
・ホットマップ変更
・毎日クエスト条件変更


1月のシークレットは
どーせwebガチャだろうが
ARガラッゾ(ヒリング)
ブリング(ゴミ)とは違う
老練持ちでビーム射撃で3番突進、1番にはもちろん下判定有
格闘寄りのAグーの中ではトップクラスの性能

ま、そんなものよりセイバーが欲しいんですが。
[2012/01/21 Sat] CFO / Comment
Q,SDGOのニコ生ってどんなコメント流れてるの?
A,
天vsヴァーチェで
天がハイドしてパージ前ヴァーチェを殴ろうとしたが
ヴァーチェの先出し格闘に当たり、天が乙った際のコメント


「今なにげにすごいことしなかったあのヴァーチェ」
「ハイドした機体にノーロック当ててたね、うん」
「いやハイドで消えてるの華麗に1回転して倒してた」
「見えているのだよ!」
「ハイドにノーロック当てるか、君もハイドを狙う素質に目覚めつつあるな」
「ハイド狙ったらノーロックにしかならないけどねw」


※パージ前ヴァーチェの格闘は
格闘ブーストがない為
ロックしようがノーロックしようが、その場で格闘を振る
また、格闘モーションは1回転切りである



と、このように仕様のごく当たり前の行動でさえも
グルメ評論家の紆余曲折を感じるような多彩な表現が飛び交っている
[2011/12/09 Fri] CFO / Comment
日服
日服のバージョンは
多分韓服の2011.6月分までのバージョン
速度and敏捷→機動性とか強Bの弱体化なんかの大幅変更のやつ


以下覚書


2011.7月
正義&伝説のバッセルリロうp
対戦and任務の熟練報酬うp


2011.8月
ほとんどのS機体のアッパー調整
例)
天使ew変形2武器追加
自由2番係数うp
天帝2番速度うp
ギス3HPうp
フェイズシフト強化


2011.9
修理機HPうp


2011.10
ファンネル壁抜き&ファンネル体力強化
インコム等有線の火力うp射程減
戦闘情報UI追加


2011.11
一部S機のアッパー調整 and 00シリーズオワコン
F91 3番係数うp 変形2番係数うp 変形ブーストうp
X1 1,3番範囲うp 変形2番係数リロうp
HWS 1番2カートリッジ 2番足止削除 3番係数うp パージ後2番速度うp
スキル高性能OS発動HP条件が緩和 




熟練うpはくるの遅そうだよなwwwwwwwwwww
[2011/12/07 Wed] CFO / Comment
 H O M E    O L D >>
FC2 official template "naruto"
[ style arranged by nanaichi-yaya 'photo-mono' 2005/5/30 ]
